美味しい情報☆


こんにちは、派遣事業部コーディネーターのねこまるです。
先週末に一気に暖かくなったかと油断していたら、昨晩から急に冷え込み、
寒暖の差の激しさに対応できないねこまるですが、皆様は体調など崩されていないでしょうか…?

そうそう、先週末2/14(土)はバレンタインデーでしたね。

皆さんはチョコをもらいましたか?もしくは誰かにあげましたか?
私は…せっかくの機会なので、アーモンドチョコとクッキーを作っちゃいました!
あまりに美味しすぎて(!?)、家族と共に全部食べちゃいました☆



P1010089.jpg

こういう機会がないと、手作りでお菓子を作ることがないのでとても新鮮でリフレッシュできましたよ。

*****

さて、余談が多くなりましたが、先週日曜に銀座でちょっと美味しいワークに参加してきたので
ご紹介したいと思います。
ご存知な人も多いかと思いますが、アップルストア(3F)にて約1時間毎にフリーワークを行い
Macやクリエイティブに関する情報を公開しているんです。
無料ですし、出入り自由なので、例えばちょっと買い物した後に時間が余った時などにフラッと
立ち寄れる気軽さがいいですよね。
私が参加したときは「Mac OS X Leopardワークショップ」を開催中でした。
Macユーザーにとってはさらにコアな部分まで使いこなせるノウハウが詰まっており、
その機能を知っていればいる程、Macを楽しめる内容になっていましたよ。
その他、FlashやFinal Cur Proなどのアプリケーションのワークもあり、
普通のセミナーならなかなか高額な参加費がかかるところを、
無料でクリエイティブ知識を積めるなんてお得ですよね!
中には居眠りをしている人もいましたが(苦笑)、真剣に聞いている人、
ワーク終了後に質問をしていた人も多くいました。

皆さんもぜひお出かけの際はフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

☆要チェック☆以下、アップルストア(銀座)のイベントカレンダーです。
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

 

*****
ちなみに、フリーワークに参加する前に今まで生きてきた中で一番豪華なランチをしちゃいました☆
銀座は大人の街だなぁ…としみじみ思いながら味わっていただきました。

P10100821.jpg

以上、美味しい情報でした☆

今週も頑張りましょう~^^