北京オリンピック開幕前夜


はじめまして、サッカー・ネタが多くなるかと思う人材紹介事業部のドン・カルチョです。

地震、ギョーザ、テロ、汚染と何かと騒がしい北京オリンピックですが、いよいよ明日開幕ですね。

そうした中、日本サッカー女子なでしこジャパンは、先陣をきって昨日ニュージーランドと対戦し、

なんとか引き分けに持ち込み、勝ち点1としました。リアルに見る事はできませんでしたが、2点差か

ら同点に追いついたゲームは見ていた人にはかなり劇的だったのではないでしょうか。

どんな競技もそうですが、GOALや勝利というのは夢やロマンと目論見や計算が、見事に一致

したときに実現するものなのかなと感じます。

読みやしたたかな計算、そして夢を実現しようとする情熱を上手くコントロール出来るのが

本当のプロフェッショナルと思います。

人材コンサルタントとして、求職者様、求人者様、双方の夢の実現に向けて、ロマンとソロバン

が折り合うお手伝いができればと思っております。それが 私自身の折り合いなのかも知れません。

さあ、今日は 男子サッカーがアメリカ戦です。