アートな週末。


陽射しに夏を感じるようになってきましたね☆
そろそろ本格的に紫外線対策も頑張らなければ!と思っているYK2です。

これからどんどん夏らしくなっていって、イベントも増えてくる時期ですね。
今日は先週末、私が参加してきたイベントのご紹介です。


 

デザインフェスタvol.29。
デザインフェスタは8500人を超える世界中のアーティストが集結する、
インターナショナルアートイベントです。

年2回開催されていて、あらゆるジャンルのアーティスト達が
自由な形式で作品を発表するイベントです。
作品展示ブースのほかにも、ライブやショー、ミニシアター、
レストランやカフェ、バーエリアも有り、規模の大きな文化祭みたいな感じです。


今回もYK2はしっかりと出展者側で参加してきました!

実は今回初の両日出展を経験しました☆
(この両日出展がYK2今年の目標のひとつだったのです)
場所もよかったからか、1日目から過去最高の売上を記録。
2日目はそんな好調だった1日目の約3倍の売上・・・!

接客に慌しく、バタバタしていて他のブースを見に行く時間があまり取れず。
でも、少しの空き時間にふらっと会場内を歩いただけで、
たくさんの作品を見て、かなり創作意欲が刺激されました!

まだ今回の様子はアップされていませんが、出展者紹介を見ていただくと
どんな作品が出展されていたのか、雰囲気はなんとなく分かるかもしれません。
・・・ちなみに、この中でしっかりYK2も紹介されています。笑


既に、デザインフェスタvol.30も募集が始まっています。
次回は30回!と節目なこともあり、私も張り切って参加したいと思います☆


皆様もいかがですか?