優クリ改革進行中!


こんにちわ、greenです。
お久しぶりですがお元気でしょうか?

優クリエイトでは現在いろいろな改革や改善、新規事業などが動いています。
本日は、それらについていくつかお知らせしたいと思います。


1.新卒向けに、クリエイティブ業界への新卒応援サイトを立ち上げます!

今まで「プロ派遣/プロの転職」にこだわってお仕事を紹介していた優クリエイト。
ですが、業界の人材不足に直面することが多くなって来ました。


「プロになるためには、まず入り口が必要」というわかりきった事実があるものの
クリエイターとして企業に入るのはなかなか厳しいのが現状です。

クリエイティブ業界は全体的に即戦力を求める傾向が強く、新卒入社は狭き門です。
はじめからフリーになるという道もあるのですが、
きちんと企業で経験を積んだクリエイターのほうが求められているのは確かです。


そこで、4月1日より、クリエイティブ業界専門のサイトを立ち上げます!
なんと、新卒の求人掲載は無料です!!!
優クリエイトが間に入って、ご縁が結ばれた(内定)の場合のみ、完全成果報酬となります。
現在懇意なお取引先の企業を中心に、サービスのご案内を開始しています。
新卒採用予定がある企業様はぜひご連絡ください!

4月1日以降、サイトからも求人票の受付を開始します。
http://www.crenavi.jp/
現在は仮オープンです。


2.Twitterなどの発信を増やします

遊・学・働をテーマに、クリエイターに必見情報を厳選してお知らせしています。
つぶやき量が通常の1.5割増になっているかと思いますので、もしよろしければフォローをお願いします。
社員が一生懸命つぶやいています。

今までお知らせや広報をあまりやれていなかったのですが、今後はSNSを絡めてどんどん情報発信していく方向です!



3.クリエイターアンケートなどを元に、改善を行なっています

先日、クリエイターの方にアンケートを送付し、ご回答頂きました。
嬉しいご意見、厳しいご意見など本当に多数の声をいただくことができました。
自分たちの求められ期待されている役割について再確認することができました。
アンケートにご回答いただきました皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

頂いた意見を元に、良いところは更にのばし、改めるところは少しずつ改善していければと思っています。
今後ともよろしくお願いします!


4.各種イベントを行なっています

今までとは違う手法で、クリエイターと企業の出会いの場を作る方法はないか模索しています。
その一例が先日の転活イベント。
初めてで至らない点も多々有りましたが、当日は大盛況でホッと致しました。


好評でしたので、今後に繋げられるよう検討していく予定です。


・・・
といろいろ動いているので、ご期待ください!
小さな企業ですのでできることに限りはありますが、皆様からのご意見をもっと取り入れて
よりよい方向に進んでいきたいと思っています。


今後共よろしくお願いします!