天空でアートを楽しむ☆


今週月曜日まで、遅めの夏休みを楽しんできたYK2です。
本日はそんな遅めの夏休み初日のレポートをお届けします。
(今週末のシルバーウィークにもオススメですヨ)

さて、それでは早速・・・

天空の水族館「スカイ アクアリウムⅠⅠⅠ」に行ってきました!
スカイアクアリウムとは、六本木ヒルズで2007年から
夏季限定イベントとして始まった天空の水族館。

六本木ヒルズ東京シティビューからの眺望(空の世界)と
色とりどりの魚が舞う水中世界が海抜250Mで楽しめるイベントです。

・・・その前に、まずはおしゃれにバースデーランチから。

(この日はYK2の妹のBirthdayだったんです)
今回はプティ キャトルズ クレープ&ガレットへ。
美味しいガレットを堪能しました☆



 

 

そしていよいよ、メインの「スカイ アクアリウムⅠⅠⅠ」へ・・・。

会場内は今まで見てきた水族館の概念を覆す演出が盛りだくさん!
子供はもちろんですが、大人でもかなり楽しめます!!

アクアリウムアーティストによる美の競演「アート・アクアリウム・ギャラリー」、
幻想的なクラゲの世界「ファンタジア」、
魚たちが描く万華鏡の世界「カレイドリウム」などなど・・・
その非日常的な世界観にすっかり魅了されてしまいました☆



 

個人的には、種類や色、大きさも様々な金魚たちが
花や行燈(あんどん)をイメージした水槽等と共に和風テイストで展示されている
「ジャポニスムギャラリー」がオススメです。

魚たちに魅了された後は・・・



Webクーポンを使用してお徳に「アクア・カフェ」も楽しんできました。
東京の眺望とカリブの海をテーマにした水槽を同時に眺めながら
オリジナルカクテル(ノンアルコールのものもあります)を楽しめます。

ちなみに、「スカイ アクアリウムⅠⅠⅠ」は
10月4日まで開催中ですので、興味がある方は是非!

また、今回は昼間に行ってきましたが、
営業時間は10時~25時(最終入館は24時)とのこと。
夜は夜景に囲まれて、また違った楽しみ方が出来そうですね☆

そして・・・この「スカイ アクアリウムⅠⅠⅠ」の入館料は
同時に森美術館と東京シティービューの入館料も含まれているので、
1粒で3度美味しい!?(笑)という訳で、かなりお得です。

YK2もスカイアクアリウムを楽しんだ後は、森美術館にて
現代中国を代表するクリエイター、アイ・ウェイウェイ[艾未未]展
をしっかり楽しんできました!

今週もあと2日頑張ればまたシルバーウィークへ突入です。
YK2が完全に仕事モードに戻れるのは、まだ少し先になりそうです・・・。汗