いい季節になりました


こんにちは。
一ヶ月ぶりのロビーです。

蒸し蒸し暑かった夏もようやく涼しくなって、朝晩などはヒンヤリするようになってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはホントうまく言ったものですね。

これから何をするにも丁度いい季節ですね。
私の場合は、スポーツの秋になりそうです。
というのも、2ヶ月ほど前からスポーツバイクにはまっています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バイクはバイクでも、自転車の方のバイクになります。

スポーツバイクには色々な種類があるのですが、私はロードレーサータイプです。
愛車は数年前に購入したTREKです。
自転車レースで有名なツールド・フランス、TREKはそのレースで7年連続総合優勝した
アメリカのプロロードレーサー、ランス・アームストロングが使用しているメーカーなんです。
もちろん、モデルは全然全然違うものですが・・・。

休みの日は、多摩川のサイクリングロードを2時間近く飛ばしています。
追い風のときは、ホント気持ちよく、背中を押してくれるように走っていくのがたまりません。
体重が気になりだしたので始めたですが、現在のところ全く効果はでていませんが、
もうしばらく続けてみようと思っています。

今週末も天気が良さそうなので、多摩川の河口の羽田まで足を伸ばしてみようと思います。

さて、みなさんにとってはどんな秋になりそうですか?

それぞれの秋、充実した秋、新しい自分を見つける秋にしてください。