NO MUSIC,NO LIFE !!


はじめまして、派遣事業部人材コンサルタント・masattyです。

毎日暑いですね、
でも夏はたのしいことがたくさんある季節ですよね。

海やキャンプや花火大会…、
そして、なんと言っても全身で夏を体感できる野外音楽フェスです!


私はROCKが好きで、以前は各地のフェスに参戦していました。
素敵な仲間たちと、最高の音楽に酔いしれ、まぶしい太陽のもと
昼(朝!?)からおいしいbeerを飲んで過ごす時間は、まさに至福の時です。


そんな夏フェス、今週末ももちろん各地で開催されます。
ROCKもいいですが、たまにはREGGAEも…ということで、私のオススメは
明日8/16(土)横浜スタジアムで開催される「横浜レゲエ祭」です!
http://www.yokohamareggaesai.com/

最近では日本でもREGGAEがメジャーになり、熱いブームになっています。
独特な世界観と特徴的なリズムで、自然と体が動き出す、
そんな夏にぴったりの音楽ですね☆



実は、この横浜レゲエ祭と優クリエイト、意外な関わりがあるのです…。



「オレンジリボン運動」をみなさまご存知でしょうか?
NPO法人児童虐待防止全国ネッワークにおける、子ども虐待防止のための
広報・啓発活動として発足した運動です。
弊社はこの活動のHP制作やポスター制作などで参加し、運動を支援しております。

横浜レゲエ祭では、会場で布製のオレンジリボンを配布し、
アーティストもリボンを付けて出演するそうです。

明日の横浜スタジアムは、Jamaican colorの黒と黄色と緑と、
そしてオレンジ色に会場が染まることでしょう!


音楽は無限大のPOWERを生み出します。
明日、横浜で生まれたPOWERが、子どもたちの明るい未来に繋がります。



〇●オレンジリボン運動公式サイト●〇
http://www.orangeribbon.jp/index.php