日経新聞を読んで知的ぶってみる。


こんにちは。YK2です。

優クリエイトでは、日経新聞をとっています。

日経
今まで苦手意識があって見向きもしなかったのですが、最近とりあえず、
本当に苦手なのか、まずはちゃんと読んでみよう!と思い立ちました。

1月27日から読み始めて、今日で1ヶ月が経ちました。

3日坊主は絶対にいやだ!せめて4日目まで・・・と思ってはじめたのですが、
意外にも続けられて、習慣化しつつあります。
密かに気になった記事を手帳に書きためたり、なんかもはじめました。

例えば、とある日のメモ。

・広告費、2年連続増
・昨年のマンション6年ぶり10万戸超
・アマゾン出展者に融資、囲い込み
・消費税増 影響は一時的
・2014年度 業績見通し 上向く57%

ちょっと奥さん!知的っぽくないですか?笑
3日坊主にならずに続いている一番の要因は、
自分が興味を持った記事だけでも拾い読み!することだと思います。
(もちろん、時間があれば全体的に目を通しますが)

拾い読みとは言え、新聞を読み始めるまでは知らなかったような情報が
徐々に増えてきて、手帳のメモが充実していくのが最近の密かな楽しみです。

メモを書いただけで終わってしまうのももったいないので、
たまにはこちらで得た情報をご紹介していこうと思います!

このブログを更新していくことも私の新たなる挑戦なのですが、
3日坊主はいやなので、せめて4日目までは続けたいなぁと思い。

本日めでたく4日目を迎えました!(パチパチパチ←拍手)

・・・という訳で、
毎日更新するのはさすがにネタが尽きそうなので(言い訳)、
これからは「定期的にブログを更新しよう!」に目標を切り替えて
頑張っていきたいと思っております。

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします!