Suica10周年で ” Suica−fe ” が登場!


Suicaが10周年を迎えるに辺り、JR東日本が記念企画を実施するようです。

もう、と言うか、まだというか・・・10周年なんですね。
普段はPASMOを愛用しているYK2ですが、
Suicaのペンギンは可愛くて好きです!
(そう言えば社内でもN野くんがメモ帳持っていたな・・・)

そんな10周年記念企画の一つとして、
Suicaのペンギンカフェ&ギャラリー ” Suica-fe “(スイカフェ)
が、東京駅前の商業施設「KITTE」に4月1日~5月15日の期間限定で登場するそうです。

この ” Suica-fe “では、
Suica電子マネー10周年を記念した商品発売やポスターなどの展示のほか、
” Suica−fe ” オリジナル商品の販売、Suicaのペンギン原作者さかざきちはるさんの原画展示や
トークショーなども企画されているとのこと。

これはSuicaペンギンファンのH本さん、必見です!
(後で教えてあげよう・・・)

この他にも、山手線での Suicaのペンギンラッピングトレインの運行や、
Suicaのペンギンオリジナルグッズの販売なども行っていく予定、とのこと。


優クリエイトも今年で30周年、
Suicaに負けないような記念グッズとかを作りたいな~。
と壮大な野望を抱く、自称広報担当のYK2なのでした。

そして今日は先日このブログでもご紹介した、合同の歓迎会です!
夜のおいしいお酒のために、今日も一日頑張るぞー!

みなさんも、一週間のラストスパート、お仕事頑張ってください☆