新卒説明会に参加しました。

こんにちは、自称広報担当のYK2です。

昨日、優クリエイトの新卒説明会に参加してきました!
今年度初の参加だったので、ちょっと戸惑ってしまい・・・
アンケートでは「少し説明が駆け足気味だった」というご指摘をいただきました。

人前でうまく話すのって、難しいですね~。

改めて伝えることの難しさを実感してしまいました。。
次回以降の改善点として、ゆっくり分かりやすく!を心掛けて、
より優クリエイトの魅力をアピールできるように頑張ろうと思いますw

とは言え、実際に来年から一緒に働くかもしれない、
フレッシュな学生さんたちと直接出会える場はとても楽しかったです!

「会社の飲み会はどんな感じですか?」
と、宴会部長と見抜かれたかと思うような質問もありました^^
(答えが気になる方は、説明会で直接質問してみてくださいね!)

ちなみに。
優クリエイトの新卒説明会は、社員がローテーションで担当しています。
このため、毎回違う社員の組み合わせで行われているんです。

私が担当した回は、一緒に担当した後輩Yもお酒好き・・・
という社内で一、二位を争うお酒好きなメンバー構成でした。笑
そんな雰囲気を感じ取っての質問だったのでしょうか?

引き続き、説明会へのご参加受付中です!
エントリーはコチラからお願いします。

今年も素敵な出会いがたくさんありますように。