フリーランスと派遣の両立、という働き方。


LP
今日は、フリーランスと派遣の両立、という働き方のご紹介です。

今までフリーランスとしてだけお仕事をしてきた方にも、
この機会に是非!派遣ではたらくメリットを知っていただければと思います。

まず、上手に派遣という働き方を活用することで、
・収入の平準化
・人脈作り
・スキルアップ
が出来る!ということをご存知でしょうか?

それぞれの要素ごとに詳しくみてみましょう!

<収入の平準化>
フリーのみだと時期や作業量、顧客からの支払時期により、毎月の収入が不安定になりませんか?
そんな時、少しでも派遣就業をしていれば、翌月15日に確実に給与が支払われ、収入が安定します。

<人脈作り>
フリーだとネットワークを広げることがなかなか難しい・・・。
派遣と併用することで、自力でなかなか出会えない幅広いクリエイターや企業とつながれます!

<スキルアップ>
登録することで、セミナー優待などのスキルアップ支援を受けられます!
提携スクールの割引制度などもご活用ください。
また、フリーでは携われないようなプロジェクト案件に派遣就業することで、仕事の幅も広がります!


実際に優クリエイトでは、既にフリーランスと派遣の両立をされている先輩がたくさんいます!

週3日間は派遣で就業して、残りはフリーランスとして活動。
派遣で固定の収入が入るようになり、15万円以上毎月の収入が増えた、なんて方も。

また、~16:00や17:00までで残業のない派遣のお仕事で勤務して、
夜の時間をフリーランスの時間にする、という働き方をされている方もいらっしゃいます。
その他にも、まとまった期間フリーの仕事が空いてしまった場合に数ヶ月だけがっつり
派遣で就業して稼ぐ・・・なんてスタイルの方もいらっしゃいます。


あなたも是非、上手に派遣という就業スタイルを活用してみませんか??