好奇心から


はじめまして!派遣事業部で気が付くと古株となっているmです。

私は時期的には遅まきの夏期休暇に入ってました。

夏期休暇中に知り合いでフリーランスでWEBデザイナーの方とお話する
機会がありました。

その方は幼馴染で、幼い頃からの知り合い。

幼い頃にその方が描いたイラストをたくさん見せてもらった記憶があり
ます。

その趣味がクリエイティブという業界へと進むきっかけとなったようです。

もとはグラフィックデザイナーだったのですが、WEBデザイナーへと転向
したそうです。

グラフィックデザイナーとWEBデザイナーは同じデザイナーでも明らかに
違う職種なのに、この転向には並々ならぬ努力があったに違いない!

なんて思ったのですが、その方と話しているうちに努力は確かにあったも
のの、それよりも好奇心に突き動かされていることに気が付いたのです!

その話はとても前向きで、新鮮な気分にさせてくれました。

 

そんなクリエイターの方々を今後も社会保険担当としてバックアップさせて
いただければと思っています!