女性が働きやすい職場って?


先日のニュースで、気になるものを見付けました。
サイバーエージェントが発表した女性社員の働き方を支援する新制度についてです。

(1)女性社員が取得する休暇をすべて「エフ休」(エフはFemaleのF)と呼び、生理休暇などを取得しやすくする制度
(2)不妊治療中の女性社員が治療のためなどに取得できる「妊活休暇」
(3)妊活に興味がある社員が個別カウンセリングを受けられる「妊活コンシェル」
(4)子どもの急病時などに在宅勤務できる「キッズ在宅」
(5)子どもの学校行事や記念日に取得できる特別休暇「キッズデイ休暇」

実は、優クリエイトでも産休・育休制度があり、実際の取得実績もあります。

現在社内に4名のママさん社員が活躍されていて、
今期中に産休に入る社員も1名いたりします。

優クリの会社規模から考えると、かなりの職場復帰率ではないかと思います。

そういう意味では、女性に優しい会社なのかな、と思っていたのですが・・・。
さらに上を行く、女性の働きやすい会社!
これは負けていられません。笑

「キッズ在宅」、「キッズデイ休暇」なんかは提案したら何とかならない・・・かな?
なんて野望を持ったYK2なのでした。

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★