センスあるキャッチコピーで商店街に活気を!!


おはようございます、YK2です。

突然ですが・・・
大阪市阿倍野区にある文の里商店街で貼り出されている各店舗のポスターが、
Twitterやはてなブックマークなど、Web上で話題を呼んでいるのをご存知ですか??

商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を
電通関西支社に依頼して制作したものです。
制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。

とにかく斬新なので、話題になるのも分かります。

本当は全部紹介したいところなのですが、200点紹介するのはさすがに難しいので、
今回は特にYK2が気になったポスター勝手に!ベスト3をご紹介します!!

★第三位:切り口に、大量の塩を塗り込んでやった。

i

いじめられた野菜は、うまい。
という漬物屋さんの広告です。
この他にも「一ヶ月間、暗闇に監禁した。」「はらわたを えぐり出して、代わりに詰めてやった。」
という別バージョンもあり、3つセットでなるほどなーと思わされました。


★第二位:男のために化粧してるうちは、お子ちゃま。

o

「一生、あなたのキレイを担当」
というコピーとぴったりあっているビジュアル。
ビューティショップの広告です。

化粧品の広告に若い女性を起用しない。
これは商店街ならではかもしれませんね!


★第一位:釣られて 干されて 削られて いい味出して 捨てられる。鰹節だよ人生は。

k

かつお節屋さんの広告です。
削られた鰹節くん?の表情の、何とも言えないせつなさと、
テンポのいいキャッチコピーが個人的には気に入りました!

ので、勝手に第一位とさせていただきます。笑



いかがでしたでしょうか?

他にもまだまだ奇抜な広告がたくさんあって楽しめますよ!
こちらの文の里商店街ポスター総選挙サイトで確認できます。(残念ながら投票期間は終了してしまっていますが・・・)
是非、あなたのお気に入りも探してみてください。


———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数