日々の生活が楽しくなる!?便利なWebサービスのご紹介


最近、「Gunosy」というWebサービスのCMや中吊り広告をよく目にするようになりました。

Gunosy

このビジュアルに見覚えがある方もいるのでは?
今日はこの「Gunosy」をはじめとする、便利なWebサービスをご紹介します!

まずは、YK2も気になっていた・・・

Gunosy

特徴は独自アルゴリズムを利用し、ユーザーの見たいニュースを届けてくれるところ。
使えば使うほど学習し、より自分に合った記事を推薦してくれるとのこと。

アプリが出ているので、スマートフォンでも利用できます!
(通勤中など移動中に活用する人が多そうなので、アプリの方が便利かもしれませんね)

これは多分、近日中にYK2が得意気に使い始めていると思いますw



続いては、最近YK2が興味を持っている、日本最大級の家計簿系のWebサービスです。

Zaim

アプリを利用すれば、レシートから金額読み取りOK!らしいので、
いちいち書いたり入力したり・・・で家計簿を付けるのが面倒!というYK2のような方(笑)にはお勧めです。

ちなみに・・・
今まで家計簿に挫折したことのある人の84%が続けられているらしいですよ!

こちらもWebサイトだけでなく、アプリからも気軽に家計簿をつけられます。
円グラフや棒グラフなどさまざまな分析方法が用意されているようなので、
つけるだけで終わらずに家計簿を見なおして節約・貯金に役立てることが出来そうです。


最後に、こちらも画期的!!とYK2が興奮(笑)したサービスです。
なんと、相手の住所がわからなくてもプレゼントが贈れる!んです。

giftee

こちらは気軽にギフトを贈る事ができるサイトです。
メールアドレスやFacebook、Twitter、LINEなどから送ることができるのが特徴。
住所が分からないけど、プレゼントが贈りたい時ってありますよね?

Facebookで久々に連絡を取るようになった友達に結婚祝いや出産祝い・・・
なんかが本人に住所を確認しなくても贈れる!ってことですよね。

ちょっとサプライズ的な感じで素敵ですw

住所が分からなくても年賀状が送れるサービスがスタートしたときは
驚きましたが、今はプレゼントまで送れてしまうんですね!



いかがでしたでしょうか?

もうみなさんご存知のサービスがほとんどかもしれませんが、
このように日常生活を便利にするWebサービスが続々と登場しています。
いろいろ活用して、日常生活をより楽しみたいな~と思ったYK2なのでした。

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★