Photoshop CS5 新機能の目玉は…


こんにちは。MJです。

先月発表されたAdobe Creative Suite 5!
今回も色々な新機能が追加されたみたいですね。

その中でも最も話題の新機能のひとつが
Photoshopの「スポット修復ブラシツール」と「塗りつぶし」機能に追加された
『コンテンツに応じる』
という機能だそうです。

この『コンテンツに応じる』という機能により
以前のバージョンより補完機能が強化されたため
画像修正後の手作業で根気のいる作業が要らなくなる可能性があると。
実際、使ってみないとどの程度作業が不要になるかは分かりませんが
かなり注目しています。

近いうちにどこかデモ機でもあれば是非触ってきます。

ちなみに毎年ソフトやハードが便利になってきますが
もし、10年後にPhotoshopがあった場合
どんなことができるようになっていますかね??
きっと現在、手作業の部分はすべて全自動ですね。

恐ろしいような気もしますが、やはり楽しみです。