iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア、「Siri」と恋に落ちる!?


おはようございます、YK2です!
今日は珍しくYK2から6月公開予定の映画をご紹介させていただこうと思いますw

みなさんは「Siri(シリ)」と会話をしたことがありますか?

Siri1
「Siri」は、iPhone 4Sから搭載されたiOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア。
2012年3月8日からは、日本語にも対応してくれるようになりました!

結構おもしろい会話が出来たりして、
YK2も最初に使ったときは面白がっていろいろと話しかけてみたものです。笑
(最近はめっきり使っていませんが・・・。汗)


もしこの「Siri」が人工知能を持ち、感情を持ったら・・・、
姿形は見えないけれど、人と心を通わすこともできるようになるのでしょうか?


・・・そんな“もしも”が映画に!


というのが、今日ご紹介したい映画です。笑

「Her」という映画なのですが、
離婚したばかりの男性がPCやスマートフォンの中の人工知能型音声アシスタント
「サマンサ」と恋に落ちるというものです。

疲れている時にiPhoneから優しい言葉をかけられたら、どうでしょう??

映画の中だけのお話、とは思いますがひょっとするとそう遠くない将来、
現実に起こりうるかもしれませんね!

自分好みの性格にカスタマイズできたりして・・・。
そうなると、きっとはまってしまう人続出!ですね。笑

一人でそんな妄想をしてしまったYK2なのでした。

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★