自分の名前が入ってる!?コカ・コーラのネームボトル!


「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の300ml(ミリリットル)ペット、500mlペット、1.5L(リットル)ペットに、
名前をデザインした「ネームボトル」が期間限定で発売されているのをご存知でしょうか?

coke
昨日、遂にYK2も自分の名前入りボトルを発見しました!

探していた、というほどではないですが、
見付けてしまうと愛着が湧いて、買わずにはいられなくなりますね。笑

このネームボトル、名前の下には
「○○さんとサッカーしよう」
と入っています。

名前入り、というところに注目が集まりがちですが、実はこの「ネームボトル」の目的は
自分の名前はもちろん、家族や友達の名前を探し、集めることで、みんなが“つながって”
一緒に2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を応援すること、なんだそうです。

さて、ではこのネームボトル、一体何種類くらいのバリエーションで作られているのでしょうか・・・?

実はコカ・コーラでは、250種類以上の名前(名字も含む)とだけ公表しており、
詳細は公開していないそうです。
YK2が売り場で見ていた印象だと、変わった名前はあまりない傾向のような気がします。

さらに、5月25日現在266種類の名前が発見されている、というブログ記事を発見しました。
一般の方が見つけた名前の情報を集めてくれたというその全リストを確認してみましたが、
自分の家族の名前もないものがちらほら・・・。

しかし、自分の名前がない人もまだ諦めないでください!!

名前のない人のために、特別に名前を作ってくれるキャラバンをコカ・コーラ社で実施中です!

残すは2014年5月31日(土)のみなとみらい臨港パーク内、
2014年7月1日(火)の茨城県イーアスつくば センターコートの2ヶ所のようです。


そして、この「ネームボトル」、4月14日(月)の発売以来、わずか5週で販売本数・・・1億本!を突破したそうです。

また、上記で紹介したオリジナルのネームボトルが作れるイベントも、
どの会場も終了時間を待たずに、イベントで作成できるネームボトルの上限本数に達している模様。

そんな好評振りと、「自分の名前が手に入らない」「オリジナルの“ネームボトル”が欲しい」という声を受けて、
本日(5月26日(月))より、ネームボトルに家族の名前が入ったオリジナルのコカ・コーラ ネームボトルが抽選で1,000名様に当たる
「オリジナルネームラベルキャンペーン」が実施されます。

自分の名前がない!というあなたは、是非応募してみてはいかがでしょうか?


しかし、自分の名前入りのボトル、見付けたまではいいのですがもったいなくて
・・・開けられなくなりそうな気がしているYK2なのでした。笑

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★