店内の物すべてに落書きができるカフェって!?


学生時代は教科書やノートにパラパラ漫画を描くのが好きだったYK2です。
突然ですが、皆さん最近「落書き」ってしてますか??

クリエイターの方は、いろいろ考えつつサラサラっと落書き、とかしてそうですねー!

今日はそんな落書きができるカフェをご紹介したいと思います。
(実際のオープンは6月2日(月)なのでまだオープン前ですが・・・)

店内に落書きができるカフェバーをオープンさせるのは、
クレヨンでも有名な大手文房具メーカー、「ぺんてる株式会社」。
なんと!場所は銀座です。

正式名称は「GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel」。

rakugaki
2013年からの新ビジョン「表現する文化を支える」を具現化した同社初の試みとのこと。

ちなみに、ぺんてるが考える「表現」とは、
「頭の中で浮かんだ事を感じるままに素直に表すこと」。

まさに「=落書き」という感じですね。笑


この「GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel」の特徴としては・・・

★新築ビルの「壁」「窓」「床」「柱」「テーブル」そしてトイレ、店内の全てがキャンパスとなりらくがきが可能
★コースターに描いたらくがきが動き出す「ARアプリ」が楽しめる。
★誰でも自然にらくがきがしたくなるような接客演出
★らくがきを楽しめるプレートやパステルカラーのドリンクなど「ぺんてる」らしいメニューが豊富
★ 毎日数回のサプライズな「フラッシュモブ」を実施予定

だそうです。
なんだかとっても楽しそうですね!!
個人的には、「誰でも自然にらくがきがしたくなるような接客演出」ってどんな感じなのかが気になりました。笑

ただし・・・残念ながらこちらのカフェバーは、7月27日(日)までの期間限定オープンです。
是非この機会に、なかなかできないスケールの大きな落書きを楽しんでみてはいかがでしょうか??


【店舗情報】

「GINZA RAKUGAKI Cafe&Bar by Pentel」
住所 東京都中央区銀座5-6-5 NOCOビル7階
TEL 03-3572-7124
営業時間 カフェ12時~17時(L.O.16時半) ディナー18時~23時半(L.O.23時)
定休日 無休
営業期間 2014年6月2日(月)~7月27日(日)


——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★