Tシャツは選ぶから「作る」時代へ!ー自分だけのTシャツをつくるアプリ「UTme!」ー


おはようございます、YK2です。

気が付けば6月に突入、最近では毎日のように「夏日」と言われていて、
いよいよ本格的にTシャツの季節がやってきましたね。
ちなみに、今日の東京の予想最高気温は「33℃」らしいですよ!

・・・という訳で、今日はTシャツに関する話題でお届けしますw

ユニクロが自分だけのTシャツをつくり、その場で購入することができる新サービス「UTme!
を開始したことはご存知でしょうか?
ちなみに、「UTme!」は「ユーティーミー」と読むそうです。笑

UT
「UTme!」は、スマートフォンやタブレット端末でオリジナルTシャツを作ることができるアプリです。
しかも、難しい操作は必要なく「簡単に」作れることがポイント。

ペイントやメッセージ、写真でデザインを作っていきます。
スマホをシェイクしてインクを飛び散らせたり、モザイクに分解したりも出来るとのこと。
完成したオリジナルシャツは、SNSでシェアすることもできるんだとか。
もちろん、PC版もあるので、スマホでなくても作成可能です。

しかも、デザインしたTシャツは最短で翌日には配送されるそうです!

翌日配送はすごいですねー!
(ちなみに公式サイトでは2~5日で配送、となっていました)

これはちょっとお高いんじゃないかしら?
と思って価格を見てみると・・・。

価格はなんと、1990円(税+送料別)!

普通にお店でTシャツを買うのと変わらない感覚で、オリジナルTシャツが作れてしまうんですね!
サイズはXSからXLまで展開されているそうです。

ちなみにこの「UTme!」、当初は利用規約について「著作物に関するすべての権利を無償で譲渡する」
という記述に批判が相次ぎましたが、今の規約は、「投稿データの著作権はユーザーに帰属します」
と修正されていますのでご安心を。


今年の夏は、自分のデザインしたTシャツを着て楽しんでみるのもいいですね。

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★