「上上下下左右左右BA」コナミコマンドを打つと何かが起こる?


おはようございます、YK2です。

今日も梅雨らしくない晴れた朝でしたが、午後からは大気の状態が不安定なようです。
この時期は折り畳み傘が必須アイテムですね。
女性の場合は晴雨兼用の傘だと便利かもしれません。


さて、話は変わりまして。
みなさん、「コナミコマンド」ってご存知ですか??

「上上下下左右左右BA」

コナミ(およびコナミデジタルエンタテインメント)のゲームで使われる有名な“隠しコマンド”で、
ギネスブックにも「世界一有名な隠しコマンド」として記録されているんだそうです。

そんなコナミコマンドが最近Webサイトでも使われている・・・と話題になっているんです。
まず、今日のYahooニュースでも話題にされていた、Twitter

TwitterのWeb版を表示させ、PCのキーボードからカーソルキーで
「上上下下左右左右」、アルファベットの「BA」を押すと、画面上部の鳥が・・・。
というような裏技。

さらに、物件検索アプリ「SUUMO」でも同様にコナミコマンドが使われているそうです。
「SUUMO」では、アプリ起動後、右上のメニューアイコンをタップし、「設定」→「このアプリについて」を選択。
アプリのバージョンを表示する画面に遷移するので、空白の部分でコナミコマンド「上上下下左右左右」をフリック入力すると、
「A」「B」ボタンが登場するんだとか。

そのままB→Aとタップすると、「スーモ」の友だち兼ライバルの「ドンスーモ」が・・・!
ちなみに、A→Bの順にタップすると、また違った演出が見られるそうです。

こちらの「SUUMO」アプリでは、閲覧する時間帯で背景が3段階に変化したり、
時間に応じてスーモの行動も変わるんだとか。
毎日23時59分にしか出現しない、スーモの恩師「クワシーモ」なんてレアキャラもいるんだそうです。
コナミコマンド以外の部分でも楽しめそうですね。

最近引っ越しを考えている後輩のSさんに、
是非「SUUMO」アプリを使ってみてもらおう!と思ったYK2なのでした。

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★