七夕は、お家で小さな天の川をみよう!


おはようございます、YK2です。

気が付けば、もう来週は7月になるんですね!
あっという間に今年も折り返し地点です。
気付いたらもう大晦日とかになっていそうで、ちょっと心配になりました。笑


そんな7月のイベントと言えば・・・
そう、七夕です!
(あれ?少々強引でしたか?笑)

そんな7月7日。
実は、七夕というだけではないんです。
あの、乳酸菌飲料「カルピス」発売日でもあるんです。

カルピスの発売日は1919年の7月7日。
これにちなんで、カルピスはWebキャンペーン
カルピス七夕プロジェクション~お家で小さな天の川をみよう~」をスタートさせました。

抽選で100人に天の川のアニメーション映像を楽しむことができるギフト商品「天の川てづくりプロジェクション カルピス®ギフト」
がプレゼントされる、というキャンペーンです。


「天の川てづくりプロジェクション カルピス®ギフト」ってなんでしょう??

karupisu
画像で見るとこんな感じです。

まず、ギフト用カルピスが2本同梱されたオリジナルボックスが届き、
ふたの裏に印刷されたQRコードを読み込んだスマートフォンをボックス内にセットすると、
ボックス側面のレンズを通して映像が映し出されるという仕組みになっていて、
自宅でお手軽に天の川が見られる!というものらしいです。

これは小さいお子さんが喜びそうですね!
残念ながら、応募は昨日までで終了してしまっていましたが(ご紹介が遅くてスイマセン・・・)、こちらのサイトでは
空箱やビニールテープなど身近にある材料を使った天の川プロジェクションの作り方が掲載されており、
サイト上に掲載されたQRコードを読み込むことで、ギフト当選者以外のユーザーも天の川を体験することができるんだそうです!

日本気象協会の統計によると、1983年から2012年の7月7日の晴天率は東京で27%、大阪で23%とかなり低め。
なかなか見ることができない天の川を、自宅で手軽に楽しむ七夕も素敵ですね。
ちなみに、投影用の動画は7月5日(土)に公開予定だそうです。

みなさんも今から準備をして、試されてみてはいかがでしょうか??


また、カルピスは同キャンペーンのほかにも、七夕時期限定のテレビCMの放映や社員参加型のサンプリングイベントなど、
七夕にちなんださまざまな施策を展開する予定なんだとか。
こちらの方も気になりますね!

ブログ記事を書きながら、久し振りにカルピスが飲みたくなったYK2なのでした。
(もちろん、自分で水で割るタイプの方ですw)

——-お気軽にお問合せください!———————————-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★求人のご依頼は【コチラ】からどうぞ★