100種類!!!


まだまだすっきりしない天気の日が続いていますね。
先日新しい傘を買って、少し雨の日も楽しめるようになってきたYK2です。

最近はiphoneやipadの勢いがすごいようですが、
IDO時代からau一筋だった私はこんなニュースに注目してみました☆


★KDDIが「iida」の新モデル1機種を発売★

今回の新作は「LIGHT POOL」。

表面には22個のLEDが付けられており、
光り方のパターンは実に100種類!!!とのこと。
着信時の光も60種類パターンから選択できるそうです。

写真でも見ましたが、なんとも個性的なフォルム。
音楽のリズムと融合しながら輝いたりもするようです。

また、「LIGHT POOL」専用アイテムとして、
ブレスエアーというクッション材に使われる素材を用いたケース「LIGHT POOLJACKET」と
背面に貼りることでイルミネーションがアレンジできるシール「LIGHT POOL FILM」
も合わせて発売されるようですよ。

・・・ますます気になります。

ちなみに、今回のデザインは注目されている若手プロダクトデザイナーの坪井浩尚氏。
これは久々に実物を見てみたくなりました!
今度の3連休、どこかでauショップに行ってみようかな・・・。


実は、YK2が現在使っている携帯も「iida」なんです。

機能やスペックよりも見た目やさわり心地を重視して、
一目惚れで購入してしまったんですが。
なかなか個性的で、同じ携帯を持っている人も少なく、なかなかよいですよ☆

とりあえず、そろそろ1年経つし「LIGHT POOL」の実物、見に行こうっと。
・・・と言う訳で、まだしばらくYK2はiphoneに乗り換えることはなさそうです。