各駅に一枚「原作画」! 山手線全駅の広告掲示板で人気マンガの原作画展


おはようございます、YK2です。
いよいよ8月最後の金曜日です。
最近いっきに涼しくなったので、「あれ、まだ8月・・・?」と思わなくもないですが。笑

そして、気が付けばこのブログを毎日更新し続けて半年が経っていました。
継続は力なり!ということで、少しはYK2の文章力も向上したのでしょうか。。

そんなYK2が今日ご紹介したいのは、今週末まで開催中の人気マンガ『東京喰種(グール)』の原作画展です。

この原作画展、31日までの期間で山手線全駅を舞台に行われています。
(すべての原画にタイトルを付けて額装し、山手線の各駅に1点ずつ計29点の展示)

rmfig149-2

「東京喰種」はコミック13巻までで累計720万部を超える人気マンガ。
今回の原作画展は、テレビアニメ放送と最新刊発売プロモーションの一環として開催されています。

ちなみに、この「東京喰種」はフルデジタル作画のため本来であれば原画は存在しないんだそうです。
今回のため特別に原作者監修でオリジナルデータより原作画が新たに創出されたんだとか。
そう言った点でも話題を集めそうですね。

山手線の駅を舞台としたマンガ展、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(15)』(2014年10月16日開催)