コンサルタントとして嬉しい時!


こんにちは。Zトンです。
先日まで最高気温だなんだと報道されていたのが嘘のように、
ここにきて一気に秋の陽気になり少々肌寒くなりましたね。
皆さん、気温変化が激しいので、くれぐれも体調を崩されないようにご注意くださいね。

さて、今日は嬉しいお話を書いてみたいと思います。
先日、ご登録者の方から、業務委託で就業していた先での就職が決まり、
そこで派遣社員の活用を検討しているので、「相談に乗ってもらえませんか」といったご連絡をいただきました。

その方とは何度か求人を進行したり等でやり取りをさせていただいていたので、
本当はなんとか当社で(特に自分の紹介で)就職のお手伝いをしたかったのですが、
私の力不足でなかなかご期待にはお応えできず、ご自身で委託で受けていた先に就職する事が決まった方です。

しかし、就職ではお力になれませんでしたが、このように就職される(された)先でのご相談を
いただけるのは、ホント、コンサルタント冥利につきる!と私は思っています。

実際にその会社からの求人依頼になるかはまだ不明ですが、
人間、頼られる事・期待される事は誰でも嬉しい事ですし、
少しでもその方のお役に立て、その方の負荷が軽減できればと思っております。

そして、このような事の積み重ねで、さらに他のクリエイターの方々に就業の機会をいただけ、
またその次に繋がっていく…
そんな事を夢見てしかたありません。
そんなコンサルタントを私は理想としているのでとても嬉しい出来事でした。