クリエイターとクリスマス★


気がつけば、街はイルミネーションなど、クリスマスムード一色。

もうクリスマスまで1ヶ月を切っているんですね~。
つい先日、秋を通り越して冬みたいだね、なんて話していたのに…。

といいつつ、昨日ちゃっかり新宿でイルミネーションを楽しんできたYK2です。

sazan.jpg

 

今回はそんなクリスマスのちょっと変わった楽しみ方をご提案。

現在、クリスマスをテーマにしたギフトパッケージ展が開催されています。
10組のパッケージデザイナーと、紙の専門商社「竹尾」とのコラボレーションです。

テーマは、日本文化の源である「おもてなしを包む。のこゝろ」。
贈る相手へのおもてなしの心が込められた、ギフトパッケージ。
一部のパッケージは商品化され、購入もできるんだとか。

12月8日(水)には参加デザイナーによるトークショーも行われるそうです。
ちなみに、展示は12月24日(金)まで。

 

聖夜のギフトパッケージ展‐10組のクリエイターが考える贈り物のかたち
2010年11月25日(木)~12月24日(金)※土日祝休
10:00~19:00 
※11月26日(金)は17:00まで
※12月8日(水)は13:00まで(トークショー開催のため