成功!!!!!!!!!!!


こんばんわ。リョータです。
とってもご無沙汰をしておりました。
今年も早いもので12月なってしまいましたね~。
今回はそんな12月に起こった、企業とクリエイターが結びついた成功事例をご紹介します。

お取引先は某・大手上場システム開発のグループ企業。
「ウチはシステム屋だから、プログラマーはたくさんいるんだけど、
イメージをカタチに出来るデザイナーがいないんだよね」ということで、
紹介予定派遣でWebデザイナーを採用したい、というご要望でした。

一般・総合系の人材会社にも声を掛けていたようですが、
なかなかお眼鏡に叶う人材に巡り会えていないご様子・・・。
そこは「クリエイター専門の優クリエイトにお任せくださいっ!!」
と僕達、マッチング頑張りました。

そこで企業様にご紹介させていただいたのが、ある女性求職者の方。
在職中だった彼女は職場環境や労働条件があまり自分に合わず、
「組織や制度がきちんと整った企業で、安定して働きたい」という希望がマッチし、
この求人に応募していただきました。

そして10月から3ヶ月間の紹介予定派遣での就業がスタート、
つい先日、再度クライアントとの面談が行われまして、
その方の派遣期間中の実績や就業態度が認められ、
無事に来年1月からの正社員化が決定したのです!!!
いやー、本当におめでとうございます(^^)

先方の評価は、
「性格はおとなしいんだけど、真面目だし、チームに馴染んで彼女の良さが出てきた、
もともとデッサン力はあるし、期待通りの活躍です!!」と太鼓判です。

言われてみると、確かに僕が彼女と初めて会ったときより、
今その企業で働いているときの方がイキイキしている感じがします。
彼女も、
「だんだん忙しくなってきたけど、やりがいがあってとても満足しています」とのこと。

人材コンサルタント冥利に尽きる、双方の喜びの言葉は嬉しいですね。
来年も企業とクリエイターの出会いの場を、どんどん増やしていきたいです。