「買わんでええから見にきてや」150枚ぐらいのポスター展


おはようございます、YK2です。
いよいよ11月、今年もあと2ヶ月ですね。
年々、1年が過ぎ去るのが早く感じるようになっている気がします。

さて、今日はそんな11月からスタートしたポスター展をご紹介したいと思います。

以前このブログでもご紹介した、商店街のPRポスターの第三弾がスタートしたそうです。
今回は伊丹市と伊丹西台商店会などが共同開催するもので、キャッチフレーズは「買わんでええから見にきてや」。
ポスターを目当てとした集客や商店街の活性化が狙いです。

kawanndeee
今回は伊丹市西台エリアの36店舗が参加しており、
約150枚のポスターを製作したのは電通関西支社の若手クリエイター約60人。
12月中旬からは「ポスター総選挙」なども予定しているそうです。
詳細は近日中には発表されるとのこと。

商店街のPRポスターは、今までに大阪市内にある新世界(同市浪速区)・文の里(同市阿倍野区)の商店街で
ユニークな大阪弁のキャッチコピーや個性あふれる写真などで店を紹介する「ポスター」を店先やアーケードに掲示。
この取り組みがSNSなどで「おもしろい」と広まり、広告業界でも話題に。
企画者の電通関西支社クリエーティブ局のコピーライター、日下慶太さん(38)が「やってみなはれ佐治敬三賞」を受賞しています。

その様子を目にした伊丹市西台エリア商店会の若き店主らが「自分のところでもこれをやれないか」と思いつき、
市役所を通じて日下さんとコンタクトを取り、今回のポスター展開催にこぎつけたんだそうです。

阪神・淡路大震災で大きな被害を受けて以来、活気を失っていた商店会が
震災20年を前に若い力が中心となって街を盛り上げ、以前のような活気を取り戻そうとしています。

皆さんもこの機会に是非、PRポスターを見に商店街へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(16)』(2014年11月20日開催)