オタクマーケティング専門チーム発足!?


おはようございます、YK2です。
今日は金曜日、はなきんです!
今週は平日が4日なので、あっという間だった気がします。。

今日は博報堂がオタクマーケティング専門のクリエイティブチームを発足した!
というニュースをご紹介します。

今回発足したのは、その名も「ガリガリ編集部」。
あわせて、オタク系コンテンツの活用事例やトレンド情報を配信する情報サイト「ガリガリ」を公開しました。


garigari


最近アニメの手法を用いたCMや、アニメコラボ商品を目にする機会が増えてきているように、
広告や販促の領域でもオタクカルチャーが活用されるケースが急増しています。

アニメコンテンツを起用したキャンペーンが一般層にまで広く話題になっていることなどからも、
オタクカルチャーの活用に注目が集まっており、無視できない存在になってきていると言えます。

このような状況を背景に、今回の「ガリガリ編集部」を発足するに至ったそうです。


「ガリガリ編集部」は、オタクカルチャーのマーケティングに長けたスキルと知識を持つスタッフたちで構成されており、
情報サイト「ガリガリ」はオタクカルチャー情報だけでなく、業界ニュースなども伝える発信サイトとなっています。

「ガリガリ」には、広告の企画例などがわかりやすく掲載されていて、オタクや一般の人はもちろん、
企業の広告・プロモーション担当などに対するアプローチも同時に行われています。

11月5日にオープンしたばかりのサイトですが、既に、
成功するアニメCMのつくりかた 新海誠監督インタビュー」や、
広告担当者のための初音ミク入門」など、
など、興味深い記事が多数アップされています。

「ガリガリ編集部」と「ガリガリ」の今後に注目していこうと思ったYK2なのでした。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate