壮大すぎると話題のクリエイティブな機内安全ビデオ!


おはようございます、YK2です。
今年も残すところ、あと50日!となりました。
やり残したことがないように、日々大切に過ごさなければいけませんね。


さて、本日は壮大過ぎて話題になっている「機内安全ビデオ」をご紹介します。
「機内安全ビデオ」、つまり飛行機に乗ると流れる映像です。


壮大すぎる機内安全ビデオを製作したのは、をニュージーランド航空。

今回のビデオは映画「ホビット」シリーズをモチーフにしており、
同シリーズの完結編「ホビット 決戦のゆくえ」(12月13日公開)を記念したものなんだそうです。

nza


シリーズ全作品に出演しているイライジャ・ウッドさん、ディーン・オゴーマンさんなどが登場。
また、ニュージーランド観光大使の元野球選手・清水直行さんも日本人として初めて出演しています。

映画のロケ地をはじめとした、ニュージーランド各地で6日間にわたり撮影し、
衣装や特殊メークも映画と同じクリエイティブスタッフが制作を担当したんだとか。
映画を観ているような感覚になる映像なのも納得ですね!

ちなみに、「ホビット」シリーズの舞台「中つ国」がニュージーランドであることから、
以前からこの映画とニュージーランド航空はコラボしてきたそうで、
今回のビデオは2012年に制作したものの続編です。
前作は1,200万以上のオンライン視聴を獲得し、メディアやSNS等でも話題になりました。

今回のビデオも終盤には大迫力の合戦シーンも含まれて、
完全に「機内安全ビデオ」の域を越えた作品に仕上がっています。


沖縄好きで年に数回行くこともあるYK2は、飛行機に乗り慣れてしまいほとんど見なくなってしまっていますが・・・。
こんな壮大すぎるビデオだったら、気になって何度でも見てしまいそうです。

そして、飛行機から降りたら映画の本編が観たくなってしまいそうですね。笑

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate