「オレンジリボン」無料配布With渋谷コレクション報告


9月6日(土曜日)に渋谷駅にてオレンジリボンの無料配布をお手伝いしてきました。
それにしても当日は暑かったです。
わずか2時間でしたが、汗が吹き出ました。
街頭で配るのは始めての経験でしたが、なかなか受取ってもらえないのですね。
普段、ティッシュなどを配っている方々の気持ちが解かりました。

ファッションの街・渋谷で実施するにあたり、渋谷コレクションのモデルさん達(約20名)もボランティアとして参加してくれました。
モデルさんだけあって目立ちますが、説明の時は真剣に聞いてくれて「はい、解かりました!」と元気で明るく素直な方達でした。

また、当日、中野区議会議員の坪井えみさんも駆けつけてくれました。
http://ameblo.jp/tsuboi-emi/day-20080906.html
(坪井えみさんのブログ)
初めてお会いしましたが、噂どおり美人でした。

総勢40名ほどで、約6,000個のリボンとチラシを配布いたしました。
暑い中、ボランティアの皆さんご協力ありがとうございました。

若い人たちがボランティアイに参加してくれて、この様な輪がもっと広がれば良いですね。

当日の模様が読売新聞にも掲載されました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20080907-OYT8T00109.htm?from=navr 

今年の11月虐待防止月間では、全国の主要都市で一斉にリボンの無料配布を行う予定です。
優クリグループの社員も参加する予定です。