「歌おう。おおみそかは全員参加で!」史上初!NHK紅白歌合戦のPRソング


おはようございます、YK2です。
三連休明けの火曜日、曜日感覚が既になくなっています。
ぼんやりしていたら、会社の最寄駅で下車しそこなうところでした。。


さて、今日はいよいよ師走が迫ってきたな~と思うニュースです。

「歌おう。おおみそかは全員参加で!」

これが今年の紅白歌合戦のテーマなんだそうです。
(そもそも紅白にテーマがあるなんて初めて知りましたが・・・)

そして、今年は史上初となる、このテーマをモチーフにしたPRソング、
「歌おうマーチ」が制作されたそうです!

作詞はクリエイティブディレクターの箭内道彦氏、
作曲は音楽家/ギタリスト/作曲家//プロデューサーの大友良英氏が担当。
既に20日からのTVスポットで流れているそうです。

ちなみに、TVスポットは
紅白司会の吉高由里子さんと嵐のみなさんが歌っている「合唱バージョン」、
司会者が音符に扮して歌っている「音符バージョン」、
そして紅白への意気込みを語る「意気込みバージョン」の3種類とのこと。


さらに今年は「紅白宣伝部」が発足。

kohaku

画像出展:紅白公式サイト

こちらは人気お笑い芸人のバナナマンのお2人と、NHKの久保田祐佳アナウンサーが
“宣伝部員”として紅白歌合戦を大々的にアピールしていくそうです。

紅白にまつわるさまざまな情報を取り上げ、イジる視聴者参加型の紅白PR番組「こちら紅白宣伝部」も
12月中旬に開始され、PRしていくそうです。
今年は紅白に向けていろいろなPRが展開されるんですねー。

久し振りに紅白を見て年越しをしようかなーと思ったYK2なのでした。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate