2014年「女子中高生流行語ランキング」発表!


おはようございます、YK2です。

2日連続雨の朝ですね。
冬の雨は寒さが増す気がして苦手です・・・。
雨にも負けず、本日も頑張っていきましょう!

さて、本日は「女子中高生流行語ランキング」が発表されたニュースをご紹介します。


・・・そもそも、そんなランキングがあったんですね!

ランキングを発表したのは、サイバーエージェントが運営する「Ameba」。
10代女子向けに提供するコミュニティサービス「CANDY」「メイクme」「Palette」
を利用する現役女子中高生1375名を対象に調査を実施したそうです。

それによると、「今年、自分の周りで流行っていた『言葉』を教えてください」
という問いに対して、1位には女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の大ヒットネタ
「ダメよ~ダメダメ」が2位以下に大きく差をつけてランクイン!したとのこと。

ちなみに、ベスト3は以下の通り。

1位:「ダメよ~ダメダメ」(1,071票)
2位:「レリゴー」(750票)
3位:「ゲラゲラポー」(714票)


次に、「今年、自分の周りで流行っていた『モノ・コト』を教えてください」
という問いに対する答えのランキング。

1位は「壁ドン」。

「壁ドン」は、主に少女漫画やアニメなどで見られるシチュエーションで、
男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く状態を表したもの。
SNSを中心として話題になり、CMなどでも使われたことから幅広い世代で知られるようになりました。
同じような言葉で、「顎クイ」も9位にランクインしていましたよ。笑


ちなみに、11月の日曜限定ですがサンリオピューロランドでは
キティちゃんの幼なじみ兼ボーイフレンドのダニエル君が「壁ドン」してくれる、
「壁ドングリーティング」が開催されているそうです。

実施日の午後3時に、園内のどこかにダニエルくんが登場するので、
来場者は彼に合言葉を伝えると壁ドンしてもらえるというもの。

「壁ドン」を体験してみたい方、いかがでしょうか?
今週末が最後のチャンスです!!


なんとかランキングの内容についていけて、ちょっとほっとしたYK2なのでした・・・。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate