とびっきりおいしい!?クリスマスメドレー!


おはようございます、YK2です。
いよいよ今年も残すところあと2週間ですね!
週末のイベントに参加した辺りから、既に今年は終わったモードのYK2です。

さて、今日はそんな年末の前の一大イベント、クリスマスに関する記事です。
ご紹介したいのは、「おかしが奏でる、とびっきりおいしいクリスマスメドレー」。

crispconcaert
画像出展:江崎グリコ 公式サイト

この動画は、おかしや食品が社会に対して提供する価値を伝える取り組み「smile.Glico」の一環として作成されたもの。
おかしを食べる時に発する音や、箱や袋を開封する音を繋げることによって曲を演奏しています。

メロディ向けとリズム向けに分類して音を調節したり、
音階を表現するために、食べる時の口の形や持つ場所、力の掛け方、温度・・・など、
実験をしながら時間をかけて制作されたそうですよ!

公式サイトでは、そういった作成秘話が紹介されていたり、
全26種類のおかしの音階や鳴らし方が解説されているので楽しめます。

完成したおかしの音楽に映像を付ける作業も大変で、
丸3日間かかったそうです。
音楽作りから映像作りまで、物凄い手間と時間がかかっているんですね!

ちなみに、おかしの音で演奏されている曲は
「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「We Wish Your MerryChristmas」の3曲。

今年のクリスマスは、みんなでおかしを食べながらクリスマスソングを奏でてみてはいかがでしょう?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(19)』(2015年2月19日開催)