2015年、新年のデザイン。


おはようございます、YK2です。
そろそろ新年モードも終了、3営業日目ともなると通常のモードに戻ってきましたね。
朝の通勤電車も、いつもの賑わい(?)をすっかり取り戻していた気がします。

さて、そんな本日は最後の新年絡みのデザインネタ?を2つご紹介したいと思います。

まずはこちら。

hituji

既に年賀状で目にされた方も多いのではないでしょうか。
平成27年用年賀郵便切手です。

かわいらしい今年の干支、羊がモチーフです。
ちなみに、こちらの切手の販売は1月9日(金)まで。
羊年のYK2はせっかくだから買っておこうかなーと悩み中です。

そして、もう一種類気になる切手がコチラ。

nengakixtute

海外年賀切手です。
お寿司と天ぷらのイラストが可愛らしいですよね!
年賀用だけなのはもったいない気がしてしまうデザインです。

ちなみに、こちらの販売も1月9日(金)まで。
海外に手紙を出される機会がある方は、是非購入してみては?


続いては、こちらのデザイン。

2015

こちらは、任天堂がユーザー向けに送付した「新年のご挨拶メール」のイラスト。

マリオたちが浮世絵風にアレンジされたデザインになっています。
ニンテンドーネットワークユーザー向けに送付されたそうです。
イラストのデザインはPC・スマートフォン用の壁紙として1月19日までダウンロード可能なんだとか。
(ダウンロードにはニンテンドーネットワークIDが必要)

なお公式情報サイト「ニンテンドーニュース」では、
PDF形式でマリオの「ぬりえ」が配布されています。
ネットワークユーザーでない方は、こちらの「ぬりえ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

新年久々に「ぬりえ」を楽しんでみたYK2的には、
ちょっとチャレンジして見たくなりました。
新年会などで記憶を頼りに色塗りをして、みんなで答え合わせ、なんて使い方も楽しそうですね!


今日、7日は無病息災を祈って七草粥を食べる日。
七草粥にはお正月の豪華な食べ物や飲酒で疲れきった胃腸など内臓をいたわる意味もあるそうです。

ちなみに、春の七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
ビタミン不足を補う効果もあるそうですよ!
七草は無理でも、今日の晩御飯はお粥にしてみようかなー。

色々調べていて、いよいよお正月も終わりだな~という実感が沸いてきたYK2なのでした。笑

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate