スマホで自宅にいながら家具の配置を疑似体験!


おはようございます、YK2です。
お正月が終わり、スーパーの売り場は節分とバレンタインになりましたね。
そろそろ今年のバレンタインをどうするか考えないと・・・と思うYK2です。

さて、今日はスマホで自宅にいながら家具の配置を疑似体験できる!というサービスのご紹介です。
そんなサービスをスタートさせるのは、無印良品を展開する良品計画など家具を扱う十数社。

現実の映像にCG画像を重ねる「AR」(拡張現実)技術を活用。
自宅にいながら欲しい家具を映像上で自宅に配置して試すことが出来るんだそうです。
そして、気に入ればそのまま購入することも可能。

今回のサービスの特徴は、複数の有力企業の家具を自由に組み合わせて選び、購入できる点。
無印良品やFrancfranc、カリモクなど十数社家具が一度に試せるんです。

サービス名称は「インテリア+(プラス)」。
スタートは2月予定で、夏頃までには取扱いの点数も増やしていくんだとか。

家具は部屋に合いそうかどうか実物を見てから買いたい人も多いのでは。
実際に自分の部屋に気になる家具の画像を配置したCG画像を参考に、
家具をネットで購入する、という新しい流れが出来るかもしれませんね!

今回のサービス、スマホ用の無料アプリというところがポイントですね。
どんどんスマホで出来ることが増えていくのは、本当にすごいなーと感じました。

サービスがスタートしたら、YK2も部屋にソファを疑似配置して楽しんでみたいと思います。笑

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate