エースコック、企業ロゴを刷新!


おはようございます、YK2です。
今日は雨の予報ですね。
関東も一部では雪になるかも・・・?とのことなので、皆様もお気を付けくださいませ。


今日はロゴに関するにゅーすをご紹介します。

エースコックが、商品などに使用している企業ロゴを刷新すると発表しました。
社名を片仮名から英字表記の「ACeCOOK」に変更し、
梅新製菓からエースコックに社名変更した1964年から採用している現在のロゴも変更。

Acecook
画像出展:エースコック公式サイト

エースコックは40カ国以上でカップ麺などを販売していますが、海外ではロゴが異なっていたそうです。
国内と海外のロゴ表記を統一することで、国内外のグループの一体感を引き出すことが目的とのこと。
詳細は、エースコックのスペシャルサイトにて確認できます。

「e」のみを小文字表記にすることで、丸みを帯びたロゴに。
これにより優しさや親しみやすさ、温かみを表現しているんだとか。

また、おなじみの「こぶた」のキャラクターも続投するようです。
会社の歴史と共に歩んできたこぶたは、これからも一緒です、と公式サイトで紹介されていました。
ちなみに、このこぶたがロゴに初登場したのは1959年なんだそうです。

ace
画像出展:エースコック公式サイト

初登場した際の、初代のこぶたは今よりもリアル?な感じだったんですね。

また、今回のスペシャルサイトで、エースコックの前身はパン屋さんだったそうです。
パンからビスケット、ビスケットから即席めんへ、と転身を遂げていったんだとか。
意外な歴史にビックリさせられたYK2なのでした。


———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数