商品名伏せて食べ比べ! 横綱チャレンジ


おはようございます、YK2です。
昨日の冷たい雨から一転、今日はいいお天気で気持ちがいいですね!

今日は、最近気になっているCMをご紹介したいと思います。

yokoduna
画像出展:西友公式サイト

その名も「横綱チャレンジ」!
インパクトのあるCMなので、興味を持った方も多いのでは。

この「横綱チャレンジ」、西友の全国300店舗以上で、プライベートブランドと、メーカー商品のブランド名を伏せ、
来店客に食べ比べてもらう企画を実施するというもの。
有名なメーカー商品を「横綱」に例えているんですね!

同社PBの品質の高さをアピールする狙いで、参加するメーカーは、
味の素、日清食品、明治、キユーピー、カルビー、森永乳業、雪印メグミルクなど有名企業ばかり。
商品も、CMでクローズアップされていたカップ麺だけでなく、
柿の種やチーズ、酎ハイなんかも選ばれています。

ちなみに・・・
店頭食べ比べの日程はこちらで確認できます。

最近はどこのスーパーもプライベートブランドに力を入れていますよね。
今回の結果次第では、商品の味の見直しを実施する可能性もあるそうです。

結果は2月上旬、メーカーの許諾を得て実名公表する予定なんだとか。
どちらの商品に軍配が上がるのか、しっかり見守りたいと思ったYK2なのでした。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate