優クリ.com vol.10「今さら聞けない!“10倍ラクする”Illustrator仕事術」を開催しました。


おはようございます、YK2です。
昨日は、優クリエイト主催のセミナーが開催されました。

優クリ.com vol.10
「今さら聞けない!“10倍ラクする”Illustrator仕事術」です。

vol10

YK2も司会として参加させていただきました。
事前のお申し込みは定員ぴったりの100名、当日仕事の都合などでキャンセルされた方などが
いらっしゃって、最終的な参加人数は92名となりました。

平日の就業後にも関わらず、多くの方のご参加、ありがとうございました!!
ご記入いただいたアンケート結果の一部は、セミナーの報告ページにてご紹介させていただきました。

YK2的に興味深かったのは、セミナーの事前アンケート結果です。
セミナー内容を決めるために、今回のセミナーに参加される方には事前にアンケートにお答えいただき、
ご自身の普段の制作環境を教えていただきました。

それによると・・・

<普段メインで使用されているOS>

Mac :55名
Windows:31名

<普段メインで使用されているIllustratorのバージョン>

CS~CS3 :5
CS4 :5
CS5 :17
CS6   :31
CC(CC2014以外):6
CC2014 :18

という意外な結果が。

思っていたよりもWindows環境の方が多かったこと、
そしてIllustratorに関しては約4分の1くらいの方が既にCCに移行されていることが分かりました。
とは言え、CS~CS3を使われている方も5名いらっしゃったり。

このため、出来るだけ幅広いバージョンをカバーできるように考慮しながら、
セミナーの内容を組み立てていきました。

アンケートでは、続編を希望する声もちらほら。
無事、参加された方に満足していただけるセミナー内容になったようで一安心です!

時期的にも予定が見えづらくて参加できなかった、という声もいただいていますので、
現在再演に関しても調整中です。
気になっていたけれど参加できなかった・・・という方は、もうしばらくお待ちください。


これからも優クリエイトは、クリエイター及び企業様のパートナーとして、
このようなセミナー含め皆様のお役に立てればと思っております!
お仕事のご紹介や求人のご依頼など、お力になれることがございましたら、是非お問い合わせください。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate