CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(18)にいってきました。


おはようございます、YK2です!

昨日は以前から告知していた、
CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」に参加してきました!
昨年5月より、優クリエイトも「共催」として参加しています。

ちなみに今回は、

「Webデザイントレンド(自治体編)」

として、

Greativeの原 一浩とユニバーサルワークスの清家 順さん、
お二人による地方自治体サイトにフォーカスしたお話でした。
地方自治体の役所にいそうな(笑)お二人のコスプレも楽しめた回でしたよw

アクセシビリティの見地からのコメントも交えつつ、
デザインのトレンドに関する話題も出てきて、Webサイトのデザインに関わる人や
ディレクションに関わる方、Web担当者の方にもオススメの内容でした。

ちなみに、お二人が選んだ自治体のMVPサイトはコチラ。

半田市(原さん)

handa

猪名川市(清家さん)

inagawa


個人的には、「プロ化するゆるキャラ」という話が興味深く、
国分寺市の「ホッチ」のクオリティの高さに驚きました。

kokubunnji
画像出展:国分寺市公式サイト

デザインは竜の子プロダクション(現在のタツノコプロ)の方で、
国分寺市にだけ生息する新種のホタルという設定になっているんだそうです。
かわいいですよね。

どことなく、みなしごハッチを思わせるネーミングと容姿に、ハッチ世代のYK2は釘づけでした。笑

また、インパクトがあると紹介されていた尾鷲市のサイトも見ごたえがあったのでオススメです!

owasesi
魚が動くのが見ていてとても楽しいですし、モバイル版でもしっかり動くんだそうです。

自治体サイトの奥深さを知り、自分の出身市のサイトもチェックしてみなければ・・・!
と思ったYK2なのでした。


そしてセミナー後は、
登録まではまだ考えていないけれど・・・

・今の求人状況ってどうなんだろう?
・こんな働き方って出来るの?
・自分の市場価値って?
・今の会社でもう少し頑張った方がいいの?
・将来のためにどんなスキルを身に付けておけばいいの?

なんていうご相談もお受けしています。

2月以降のCPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」にも
キャリアコンサルタントが懇親会までおりますので、お気軽にお声掛けください!!

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate