すごいロゴ。


もう6月も後半戦…と言うことは、今年ももう半分。
震災の影響もあってか、いつも以上にあっ!という間に
半年が過ぎていった気がするYK2です。

さて、日曜日は父の日でしたね!
皆さんはどんなプレゼントを用意しましたか?

そんな日曜日、ふとパソコンを立ち上げてみると…
こんなところも父の日モードに。

 

titinohi.jpg

 

Googleはイベントごとにさまざまなロゴに変化していて、
見ているだけでもとても楽しめますよね。

そんなGoogleのロゴ。
最近とても話題になって、永久保存版として公開される
ことが決まったものがあったのをご存知でしょうか?

それがコチラ。

gita.jpg

ギターの弦を「Google」の6文字に見立てたこのロゴは、
エレキギター「レスポール・モデル」の生みの親である
レス・ポールの誕生日を記念して制作されたものだそうです。

公開されている当日、「今日はギターになっているな~」
というくらいにしか思っていませんでしたが、
線にカーソルを合わせると、本物のギターのように音が
鳴り、キーボードの文字キーや数字キーでも操作が可能とのこと。

 

永久保存版として公開されているバージョンでは、
自分の演奏を録音出来る機能もあるそうですよ!
さらに、再生ボタン横に表示されるURLを他の人に送ると、
自分の演奏を聞いてもらうことも出来るとのこと。

ただのロゴ、とあなどってはいけませんね…。