辛さで暑さを乗り切ろう!?


暑いときほど、辛い物を食べたくなるYK2です。

どうやら、暑さ対策には辛いエスニック料理、効果があるみたいです。
やはり、暑い国の料理だけあって、暑さにも効果的なのでしょうか。
食欲増進効果もあるので、夏バテで食欲がないときにもいいのかも・・・!?

そんなことを考えていたときに目にしたニュース。

 

「ポテトが辛くてなぜおいしい!」

 

そんな、誰もが知っている「カラムーチョ」に特化したWEB コンテンツ、
コイケヤ ミュージアム カラムーチョ篇
 が7 月 11 日(月)から公開されているというもの。

「カラムーチョ」は 1984 年に発売し、激辛ブームの火付け役となったブランド。
そんな「カラムーチョ」をもっと知ってもらうためのコンテンツだそうです。

 

ちょっと覗いてみたところ、過去の代表的なカラムーチョのフレーバー
というコーナーが。

インドカリーやWペッパーマヨネーズ、ラー油MIXなど、
見たことのない商品がたくさん!
なんと、現在も6種類のカラムーチョが販売されているそうです。

皆さんは6種類、全部分かりますか???
(私は分かりませんでした。。)

個人的には、歴代のパッケージデザインにも注目してみました。
いろいろなデザイナーさんの苦労があって今のデザインが誕生しているんでしょうね。

 

kara.jpg

 

サイトをいろいろ見ていたら、久々にカラムーチョを食べたくなってきました。笑

 

皆さんも、暑い夏をカラムーチョで(?)乗り切ってみませんか?

・・・個人的にはすっぱムーチョも好きなんですけどね。