「もらって食べる」から「自分で買って食べたくなる」へ


おはようございます、YK2です。
先週から天気が不安定で困りますね・・・。

今週末はいよいよホワイトデーです。
バレンタインと同じく、今年は土曜日なので悩ましいところですね。
今日はそんなホワイトデーにも活用できるかも?な商品のご紹介です。

「もらって食べる」から「自分で買って食べたくなる」へ。

文明堂東京の「ハニーカステラ」が、二切れの食べきりサイズになって新発売!
ロングサイズではなく、手軽な二切れパックが誕生したそうです。

bunmeido
画像出展:文明堂公式サイト

カステラと言うと、「贈答品」というイメージが強いですが、
これなら自分で買って食べる、という選択肢も増えそうですね。

パッケージに採用されているのは、文明堂と言えばお馴染みのあのCMのキャラクター。

ちなみに、あのキャラクター、実はクマだったそうです!!
実に88%の人が、「クマだと知らなかった」とアンケートで答えているそうですよ。
改めて、「クマ」として愛着を持っていただけるよう、新たにデザインされたんだとか。

ハニーカステラというのは文明堂の代表作で、
ざらめを敷かずにオレンジはちみつを入れて焼き上げているそうです。

原材料は卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜の5種類のみで、添加物は入っていないとのこと。
価格も270円(税込)、とおやつにピッタリですね!
話題性もあるので、ホワイトデーのお返しにもいいかもしれません。

かわいいキャラクターと共に、3時のおやつを楽しんでみてはいかがでしょうか?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate