海外で人気の緑のコーラ、ついに日本上陸!


おはようございます、YK2です。
今日も寒くてまだまだコートはしまえないなーと思ってしまいました。。


そんな本日は「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える年の目玉として発売された、
植物由来の甘さでカロリーオフの「コカ・コーラ ライフ」をご紹介します!

cocalife
既にニュースなどで、このグリーンのパッケージを目にされた方もいるのでは。
ちなみに、「コカ・コーラ」ブランドの新製品が発売されたのは2007年の「コカ・コーラ ゼロ」以来で、
実に8年ぶりなんだとか!

この「コカ・コーラ ライフ」、アルゼンチン、イギリス、アメリカなど海外では既に発売されており、
各国で大きな支持を得ている商品なんだそうです。
「コカ・コーラ」の爽やかなおいしさはそのままに、砂糖と植物由来の甘味料「ステビア」を用いて、
100mlあたり19kcalというカロリーオフを実現しています。

「植物由来」の甘味料と聞くだけで、なんだか体によさそうに感じますよね。
ちなみに、この「ステビア」は、ハーブの一種で、専門店などではハーブティーとしても販売されているそうです。

コーラと言えば「赤」というイメージが強いので、少しこの緑に違和感を感じますが・・・。
今は見慣れない、この緑のコカ・コーラが当たり前になるときが来るのかもしれませんね。

是非、YK2も挑戦してみたいと思います。
(個人的には、ステビアのハーブティーにも気になります)


また、上記でも書きましたが、2015年はコカ・コーラボトルの生誕100周年です。
これを記念して、大々的なグローバルキャンペーンが展開されています。

特に世界15ヶ国、130人以上のデザイナーやイラストレーター達とコラボし、
コカ・コーラのシンボルカラーである赤、白、黒だけで表現されたデザイン画を制作しているのは、とてもおしゃれで注目です!

作成されたデザイン画は、コカ・コーラのインスタグラムアカウント:Mashup Cokeで発表さています。
こちらも是非チェックしてみてください。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate