明るいんでねくて、あがるぐしてんのさ。


おはようございます、YK2です。
今朝も昨日に引き続き、震災から4年、に関するニュースがたくさん紹介されていましたね。
今日はその中から、YK2が気になったものをご紹介したいと思います。

kimura
tsubu
かなりインパクトのあるポスターですよね。

こんな個性的なポスター展が行われているのは、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県女川町。

その名も、女川ポスター展
~女川を元気にするために東北を中心としたクリエーターたちが制作した200枚ぐらいのポスター展~
です。

onagawa

これは、河北新報社が立ち上げた「今できることプロジェクト」の一環として企画されたもの。
約60人のクリエーターたちが、現地と各商店を訪ねて打ち合わせ・取材・撮影などを行い、
完成させたポスターたちが展示されているそうです。

どのポスターも、お店とクリエーターが密に連携をとっているのがよく分かるものばかり。
ネット上でも、個性的で面白い!と話題になっています。

ポスターの展示は、女川の仮設商店街「きぼうのかね商店街」を中心に、2月21日から5月31日まで実施。
町内5カ所に総選挙投票所を設置されてるそうで、投票した人の中から抽選で20人に
「がんばる女川セット」が当たるとのことです。

この展示を見に行くことも、復興支援に繋がります。
ぜひこの機会に、女川町に足を運んでみてはいかがでしょうか?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate