クリエイティブ業界に熱い想いをお持ちの方!


おはようございます、YK2です。
今日は1日早いですが、ホワイトデーイブ、ということで
朝から社内ではお菓子が飛び交っています。

私は「トリュフ塩」なるものをいただいてしまいました!
今年は料理も頑張ろうと思っていたので、嬉しいお返しでした。

さて、そんな本日は・・・
優クリエイトについて書かせていただきたいと思います。

先日このブログでも、優クリエイトで社員募集をしている旨を告知しています。
特に、キャリアコンサルタント職はクリエイターからのキャリアチェンジを歓迎しています。
せっかくの機会なので、「優クリエイト」についてもって知っていただきたいなーと思い・・・

w
Wantedlyに掲載を開始しました。

このWantedly、普通の求人サイトとは少し違うのをご存知でしょうか?
単なる求人サイトではなく、「共感」で仲間とつながり「はたらく」を面白くするプラットフォームなんです。

会社の企業理念や働いている人の情報などを見た上で、共感できたらまずはエントリーするような形です。
エントリー後も、普通に「面接」するというよりは会社の「中の人」に会いに行くという形を取ります。

募集の特徴に、「ランチをご馳走します」なんていうものがあったりもします。
興味のある募集要項を見つけたら、まずは企業に遊びに行こう、というスタンスなんです。
募集要項も通常と違い、
・なにをやっているのか
・なぜやるのか
・どうやってやっているのか
という項目で構成されています。

給与や福利厚生などの待遇に関しては一切書かれていないんです。
純粋にその企業に共感できるのか?興味が持てるか?が応募のきっかけになるということ。

Wantedlyの募集要項で重要なのは、募集側の「想い」であり、
ラブレターを送る相手を決めて、興味を持ってもらえるような「自己紹介」をして、
相手の心を動かすための「想い」や「ストーリー」をラブレターとして綴ること。

何度か採用を担当し、募集要項を作成してきましたが、
「ラブレター」として募集要項を作成したのははじめてです。
YK2入社10年目にした初のラブレター、しっかりと出会いたい相手に届くといいのですが・・・。

興味のある方は是非、Wantedlyの募集要項をチェックしてみてくださいね。
普段は見ることのない、優クリエイトの素顔が見られるかもしれません。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate