スローガンは「よりどりみどり」。


おはようございます、YK2です。

そろそろ桜の開花・・・となりそうですね。
早くも先週末花見(まだ咲いていませんが)をしていた人もいたようです。
今週末はいよいよお花見、でしょうか。
今から楽しみです!

さて、今日は東京都練馬区がスタートさせた「Yori Dori Midori 練馬」プロジェクトについてご紹介します。

練馬CP_バナー諸々 14
このプロジェクトは、区長が率いる今後の区政運営の方向性を明らかにした「みどりの風吹くまちビジョン~新しい成熟都市・練馬をめざして~」
の策定に合わせて開始するもので、スローガンは「よりどりみどり」だそうです。

実は練馬区は、東京23区の中で最も緑被率が高い区なんだそうです。
(緑被率はみどりの面積の割合、だそうです)

プロジェクトでは、緑あふれる同区の魅力を区民参加型の施策を通じて発信していくんだとか。
特設サイトでは、「緑と共に写っている練馬区」の写真を区内外から募集しています。
集まった写真はサイトで随時公開されるほか、追って開催される写真展でも展示される予定だそうです。

また、稿写真を組み合わせたモザイクアートの制作や、投稿された複数の「みどり色」を組み合わせて、
プロジェクトオリジナルのみどり色「ねりまグリーン」を作成する計画もあるとのこと。

ちなみに、写真の投稿は5月末まで募集中だそうですよ。
練馬区内在住、在勤の方に限らず、どなたでも応募できるようなので、応募してみてはいかがでしょう?

自分が投稿した作品も、「ねりまグリーン」の一部になるというのは面白いですよね!
インスタグラムからの応募も可能なので、気軽に応募できるのも魅力です。
応募要項はコチラで確認できます。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate