ハイボールのおいしくなる時間?


いっきに肌寒くなりましたが、みなさん風邪などひかれていませんでしょうか?
目の前の席のKくんが最近マスクをしていて、
うつされるのでは・・・と日々ひやひやしているYK2です!

通勤で一切JRを使わない私は、まだお目にかかったことがないのですが
今日は時報と連動した広告というのがあり、気になったのでご紹介です。

既に目にされている方も多いかもしれませんが、
10月3日より、ジェイアール東日本企画が扱うデジタルサイネージの媒体を使って、
東京・秋葉原・上野など首都圏13駅で時報と連動した広告が展開されているそうです。

品川駅の自由通路では44面で掲出されているようなので、品川駅を使われている方は
イヤと言うほど目にしていそうですね。

ちなみに、広告を出しているのはサントリーホールディングス。
時間帯によって訴求する商品を変えているそうで、

★昼(12時・13時):黒烏龍茶
★夕方から夜にかけて(18時・19時・20時):角ハイボール

となっている模様。
18時の時報では、「ハイボールのおいしくなる時間です」と表示されるようです。
今晩はとりあえず生ビール・・・をハイボールにしてみてもよいかもしれませんね。

期間は23日までなので、今週末出掛けられる方はちょっと意識して見てみては。
私も通勤では見られないので、週末にでも見てみようかな、と思います!