名刺コンペ結果発表&年賀状コンペ募集中!


こんにちは。greenです。
先日お知らせしていた名刺コンペですが、7名の応募→結局22名まで膨らみました。

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!

応募いただいた作品を皆でひと通り確認しました。

シンプルすっきりで見やすくまとめられたものから、独創性溢れるものまで、

同じ要素が入っている名刺1つでも、人によってこんなにも表現がかわるのね。と再実感しました。

やっぱりデザインって面白いですね。

頂いた作品は、まず社内の現場リーダーを中心に選考しました。

今回は、クリエイターを扱う人材会社であることを名刺で表現できることと、

かつ今までの名刺とは見た目をガラリと変えたい!ということがコンセプト。

ああだこうだと議論をかさねつつ、この段階でかなりの絞り込みが行なわれました。

最終的に4つくらいになった作品は一般投票に。

不思議なもので、投票をすると見事に票が分かれました。

さらに残った2つを幹部・リーダー会で最終的に選考したら、またもや1票差!

「なんということでしょう!」某番組の決め台詞が頭をよぎりました。

社長がオレンジリボン(児童虐待防止)活動の選考を手伝っている関係で、

「コンテストやコンペの選考って毎回おもしろいくらい票が割れて困っちゃうんだよな~不思議なもので」

と何度か耳にしていたことがあるのですが・・・、なるほどなるほど。

決定した作品は修正をして頂き納品完了。

いろいろとわがままをお願いしたのですが、快く聞き入れて頂きました。

本当にありがとうございました。

ということで現在結果発表中です。

↓↓↓↓結果発表は下記↓↓↓↓

http://www.c-world.ne.jp/cw_competition/competitions/view/112?info_type=result#infoTab

納品直後のデザインはコチラ。

(裏面がなんと英語バージョンに・・・というムチャぶりにお応え頂きました。)

meishi.jpg

こちらを社内で最終的に調整し入稿となります。

おそらく11月下旬から新名刺に切り替わる予定です。

今までとはまたガラリとかわった雰囲気になっているので、入稿後の納品が楽しみです!

====

そ し て。

現在は優クリエイト年賀状コンペを開催中ですよ~。

優クリエイトから「取引先のお客様」にお出しする年賀状の裏面デザインをお願いしちゃいます。

日時点で応募1点。〆切は14日。

これまた応募者少なめの狙い目コンペ。しかも報酬は35000円!

詳細はこちらから★バナークリックでリンクします。

nenga.jpg
それではまた。