渋谷駅にモフモフの毛並みを再現した駅貼りポスター登場!


おはようございます、YK2です。
週末はあいにくの天気で、桜も散ってしまいましたね・・・。
少し肌寒かったですが、無事お花見をできた方もいたのでしょうか?

今日は、渋谷駅に登場した駅貼りポスターに関する話題です。
インパクトのある大規模な広告展開を行ったのは、ヤマト運輸。

4月1日にスタートした新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」の認知拡大を目的とした広告でした。
メインの広告は、東横線改札付近に掲出された駅貼りポスター。
これがクロネコの毛並みを再現した立体的なつくりとなって、話題になりました。

yamato
サイズは横幅4m以上、高さも2m以上という巨大さで、インパクトは抜群です。
多くの人に触り心地のよいモフモフ感を感じてもらえるように、
掲出ギリギリまでスタッフがブラッシングを行ったんだそうですよ!

ちなみに、「宅急便コンパクト」は2種類の専用BOXに入るサイズの小型荷物を、
リーズナブルな価格で送ることができるサービス。
「ネコポス」は、配達スピードや宅急便のサービスはそのままに、
薄くて小さな荷物をポストまで届けてくれるサービスなんだそうです。

残念ながら、話題の駅貼りポスターの掲出は、昨日の5日いっぱいまでですが、
ネット上で話題になっているので、是非写真などでチェックしてみてください。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate